ハア

一日中倦怠感があってまともに勉強できなかった。こんなんじゃどうしようもないから明日は図書館いこうかな

ハンターハンター20巻

読みました。幽々白書が19巻でいきなり終わってしまったことを考えると、20巻を達成してとりあえず一安心といった感じですが、如何せん冨樫先生のモチベーションは殆ど無いといって等しいと思います。正直、いつ終わってもおかしくない。でも旅団とか、…

27 号感想

D.gray-manまた訳の分からない漫画が増えやがった。絵に限っていえば相当うまいと思うけど、いかんせん読む気がしない。長期連載になりそうだから一応読んでおくか…。読んだ。面白かった。絵は思ったより下手だった。NARUTOなんでバカなサスケの為に里のみん…

俺の中での優先順位1英文法・語法・構文 2英単語 3古典文法 4古文単語 5政経 6漢文句法 7長文読解 8漢字 9現代文

英文法のナビゲーターの「比較」が終わった。今日は全部終わらせて、問題演習に入りたい。

代ゼミの夏期講習なんだけど、特に「これは絶対とりたい!」みたいな講座があるわけでもなく、「あー。とりあえず、1つか2つくらいとっておこう…。」みたいな割と消極的な姿勢なんだけど、そんな感じで優先申し込み券提出したので、そしたら若い番号だった…

25 号感想

本誌買ってないから覚えてるのだけでイキマース。それにしても富樫は 30 号まで休載するんでしょ。あと 5 週も待たなきゃいけないの。ホント死んじゃう。ワンピース青キジつっえー。ウソップも言ってるけど、あんな強い奴がゾロゾロ出てくると思うと、それだ…

今日の学習時間

英語 3 時間古文 0.5 時間英語と古文しかしてない最近。

英文法って…楽しいじゃん?

みたいな。よくわからないけど英文法が楽しい。ただ、英文法をみるみる習得しているとその過程で自分の単語力の無さに気づくから焦る。かといって、さて単語を覚えるぞと意気揚々と単語集を広げると、途端に英文法が気になって、あちら立てればなんとやらみ…

疲れた

学力テストみたいなのの結果が返ってきた。非常によろしくなかった

すいません…。

はてなダイアリの日付を勝手に「 5月 15 日 」にして書いてしまって、その中に「代ゼミ」というキーワードがあったのだけども、キーワードに入ってしまって恐ろしいなあと思った。これはまずいよね

あーあ

HTML とか CSS に関しては相当の知識があるのに、大学受験には全く関係ないからいい加減切れそう。HTML って教科作れよマジで、文部省さんよ。頼むよ。あとはてなで外部 CSS 使えるようにしてくんねーかな。それと上のはてなバーだか何だか知れないけど記述…

初遅刻

初めて遅刻した。今まで全ての授業を欠かすこと無く受けてきたので、ここで出ないと何か今まで築き上げてきた物が崩れてしまうような気がして、遅れてでも入室しようとは思ったが流石に遅れて入るのは(目立つから)躊躇われた。結果、初めて休むこととなっ…

24 号感想

ミスターフルスイング連載3年記念とやらで巻頭を飾ってた。ファンブックとやらも出るらしいけど心底どうでもいい。見ません。ワンピース圧倒的ピンチ。どう考えても勝てる兆しが無さそう。面白いんだけど、エネルにしろスモーカーにしろエースにしろこいつ…

赤線

浪人さん(id:stg_wd)の今日の更新で赤線というwebサイトを思い出した。見たくなってきた。

DUO 3.0

DUO 3.0 を購入した。「大学受験には適さない」という前評判を気にして敬遠こそはしていたものの、立ち読みしたら結構面白かったので買うに至った。近々改訂版がまた出るという話も耳にしたがどうでもいい。システム英単語も面白かったけど、ただデザインが…

サイコ

代ゼミで赤い髪の人が居て、「目立つなー。」とか思ってたら今度は青くしてた。こわい

弟の目覚め

俺に触発されたんだか何だか知らないけど、高一の弟が勉強の方法を教えてと言う。仕方がないから、ターゲット 1900 を渡して単語でも覚えておけ、と言ってはおいたものの我ながら何とも駄目な兄だなあと再確認した。それ以上のことを教える力が無いからだ。

初犯

警察の方に捕まりました。自転車盗んでごめんなさい。

今日は週刊少年ジャンプの発売日ではないか。立ち読みしてこよとか思って意気揚々として出かけたら先週合併号で今週休みだった

英文法のナビゲーター

やっべー。英文法のナビゲーター良書過ぎます。著者は故、伊藤和夫氏なのですが、非常に面白い。ただ、言わずもがな”面白い”といっても抱腹転倒というわけでは無いので、読み手が能動的に読むことをしないと、活字の羅列に負けて即座に眠くなるように出来て…

はてなダイアリの完成

ゴールデンウィークを利用してはてなのデザインを作ってました! CSSと子一時間格闘してました! 受験生として失格です! つーかはてなダイアリを作ろうとした前まで、俺の中で「はてなをこの時期立ち上げてしまったら受験に手がつかなくなるんじゃないか…

はてないい加減にしろ

ハテナってホントわからん。「html構造はこうなってるんですよ」と一言説明してくれるページがあれば俺だって分かるし、「ああ、はてなって優しいんだな」と思えるのに。誰かはてなのhtmlの構造がどうなってるのか教えてちょんまげとかいってたらあったあっ…

死ぬかと思った

本来俺の時間割に於いて土曜日に授業は無いのだが、自習をするために校舎に行った。家に居ると必ずと言って差し支えないほど受験に対する情報収集をするために─という名目をでっち上げて─パソコンに触れてしまうので捗らないから、という理由で代ゼミに行っ…