英文法のナビゲーター

epikouros2004-05-04

やっべー。英文法のナビゲーター良書過ぎます。著者は故、伊藤和夫氏なのですが、非常に面白い。ただ、言わずもがな”面白い”といっても抱腹転倒というわけでは無いので、読み手が能動的に読むことをしないと、活字の羅列に負けて即座に眠くなるように出来てるので参ってます。集中力が途切れるとすぐ寝ちゃう(;´Д`)

今日はこの「英文法のナビゲーター」を、惰眠を交えながら、それでも 4 時間程度はやりました。また、その過程で自分の単語力の無さに気がついたので(ターゲットでいうと 200 語くらいしかない)、ゴールデンウィークの最終日である明日は単語を覚えることに精を出そうと思いましたし、思ってます。具体的な目標としては 300 語ということにします。また、ターゲットを持っているのですが、淡白で機械的でとっつきにくいので、システム英単語やDUOを立ち読みして、自分に合ってそうなものを購入しようと思います。

あと高校時代の友達に、俺の偏差値を述べた上でこれからどうしたらいいか訊いたら、死ぬほど勉強しないと来年の大学合格は無理とのこと。忌憚の無い意見をありがとう。頑張るよ