DUO 3.0

DUO 3.0 を購入した。「大学受験には適さない」という前評判を気にして敬遠こそはしていたものの、立ち読みしたら結構面白かったので買うに至った。近々改訂版がまた出るという話も耳にしたがどうでもいい。システム英単語も面白かったけど、ただデザインがダサいと思った。別にデザインで選んで決めたわけじゃないけど、あのデザインはどうかと思う。あそこまで行くと敢えてダサくしたんじゃないのかとすら思える。他に DUO を選んだ理由としては、購入した書店において DUO が単語集で売上 2 位と書いてあったからだ。やはり全体が使っているという安心感は大きい。ちなみに 1 位は速読英単語(必修編)だったのだけど、学校で支給された入門編の文章が簡単すぎて度々眠くなった記憶があるから買おうとは思わなかった。そういった色々な理由があって DUO を購入するに至ったわけだけど、その中でも決定的な理由として「赤シートがないこと」が挙げられる。あれが爪の間に挟まって死ぬほど痛い思いをした経験があるからどうも苦手なのである。この苦手意識はおそらく一生かかっても払拭できないだろう。CDとやらも買ったのでこれから聴く日々が続くんだろうなとは思う。書いてる途中、こんな長い文章読んでくれる人なんか居ないだろうなあ、とは思った。けど書いた。